三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

--:-- | EDIT | TOP

テプラでアイコンシールを作ってみたよ

name_sticker_003.jpg

我が家は夫婦揃って愛煙家なのですが、喫煙場所が1ヶ所しかないので、いつも仲良く一服しています。仲が良いのは大いに結構なのですが、1つ問題がありまして、日に日に私のライターが行方不明になるんです。というのも…
嫁「あっ!ライターがない!…ま、いっか。パパの使っちゃえ」
⇒ 嫁、そのまま旦那のライターを持って仕事に行く
⇒ 持って行ったライターはカバンの中で行方不明に
⇒ 嫁「あっ!ライターがない!(…以下無限ループw)」

ま、100円ライターなんてどれも似たり寄ったりですし、私が愛用しているのはダイソー生まれの2個100円のライターですし、嫁のカバンをあされば誘拐された大量のライターが発見できるんですがね( ̄▽ ̄;)

でも、せっかくの機会なので「お名前シール」よろしく、テプラでちゃちゃっとアイコンシールを作ってみました。

name_sticker_004.jpg
▲文字もアイコンも、最近お気に入りのドット絵風にしてみました

効果の程やいかに?w

参考までに…

私が使っているテプラは、パソコン画面上でテープを自由に編集できる、テプラの最上位機種「SR3900P」です。

パソコン内のフォントや画像を使ってテープを編集できますので、かなり自由なデザインが可能です。テプラを買うならこれ一択でしょう*1

発売直後に買いましたのでもう10年ほど(!!)使っていますが、まだまだバリバリ現役です。超おすすめですよ。


KING JIM PCラベルプリンター 本体 SR3900P
キングジム (2003-11-28)
売り上げランキング: 827

*1 :
ただしパソコンが苦手な人を除くw

関連記事
00:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/453-cbf4e780
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

