三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

時間旅行

WONDER3

指輪をくれる? ひとつだけ
2012年の 金環食まで待ってるから
とびきりのやつを 忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)

― 「時間旅行」(DREAMS COME TRUE)


初めてドリカムの「時間旅行」を聴いたのは、まだ高校生だった頃。

ドリカムは、今でこそ日本を代表するモンスターグループですが、
デビュー当時はなかなか売れなくてねぇ…。
ちょうど開局したてのNACK5で強力にプッシュしてたのを覚えています。
熱心なNACK5リスナーだった私は、もちろんデビューアルバムから持ってますよ。
いやぁ、懐かしい!

さて、いよいよ3日後(5月21日)に迫ってきた金環日食。
あの頃は2012年なんてずっとずっと先のことだと思って聴いていましたが、
20年なんてあっという間ですね。

金環日食までの3日間はドリカム浸けだなw
初期の作品を聴きながらあの頃を思い出す、まさに「時間旅行」!



WONDER3
WONDER3
posted with amazlet at 14.01.24
Dreams Come True
エピックレコードジャパン (1990-11-01)
売り上げランキング: 69,726

GREATEST HITS“THE SOUL”
GREATEST HITS“THE SOUL”
posted with amazlet at 14.01.24
Dreams Come True MIWA
エピックレコードジャパン (2000-02-14)
売り上げランキング: 1,223

関連記事
14:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/430-b209ecd0
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

