三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

[F-10Cレビュー]そもそもSTYLEシリーズのきせかえツールはハイクオリティなのか!?



F-10Cの「きせかえツール」のご紹介です。

3期連続して富士通製端末全シリーズのきせかえツールをレビューしていますが、総じてSTYLEシリーズのきせかえツールのクオリティはかなり高めです。今回も例に漏れず、かなりいい感じのきせかえツールになっています。ごゆっくりご堪能ください。
きせかえツールレビュー
Pink
F-10C_kisekae_pink001.jpg
▲待受画面
F-10C_kisekae_pink002.jpg
▲メインメニュー
F-10C_kisekae_pink003.jpg
▲第1階層メニュー

キラキラ系のきせかえツールです。待受画面に戻る度にラインストーンで描かれた様々なFlashが表示されます。端末自体が「オトナ女子力UP!」というコピーのもと女性をターゲットとしていますので仕方がないのかもしれませんが、なかなか男性には使いづらいきせかえツールですw

スッキリとまとまった待受画面は男性の私から見ても好印象です。ただ、メインメニューは、選択アイコン周りのラインストーンの縁取りがちょっとくどいような気も…。女子力の高い女性はこれくらいがちょうどいいと感じるんですかね?w

Gold
F-10C_kisekae_gold001.jpg
▲待受画面
F-10C_kisekae_gold002.jpg
▲メインメニュー
F-10C_kisekae_gold003.jpg
▲第1階層メニュー

Goldというタイトルになっていますが、実際には本体色「ROSE COLD」に合わせた、ピンクゴールド系の配色になっています。待受画面、メインメニューともにスタイリッシュかつオーソドックスなデザインだとは思いますが、やや地味な印象は拭えません。

Black
F-10C_kisekae_black001.jpg
▲待受画面
F-10C_kisekae_black002.jpg
▲メインメニュー
F-10C_kisekae_black003.jpg
▲第1階層メニュー

ktkr!! 間違いなく、今回のベストきせかえツールです。時計・カレンダー・温湿度計・ウォーキングカウンタが一分の隙もなく見事にレイアウトされている待受デザインです。ただ…、今回お借りしたROSE GOLDの本体色にはイマイチしっくりきません*1。万人受けするデザインですので、できればF-11Cに入れてほしかったという気が…(ええ、もちろんわがままですともw)。

Cafe(スペシャルモード)
F-10C_kisekae_cafe001.jpg
▲待受画面
F-10C_kisekae_cafe002.jpg
▲メインメニュー
F-10C_kisekae_cafe003.jpg
▲第1階層メニュー

最後にスペシャルモード「Cafe」。個人的には今回のNo.2ですかね。スペシャルモードの設定方法は以下のエントリをご参照ください。キーワードは「カフェ」です。

ブラウンベースの落ち着いた、それでいてとても可愛らしいきせかえツールです。待受画面やメインメニューを見ていると、いつの間にか「ウサギワールド」へ引き込まれてしまいそうな、不思議な魅力を持っています。同じケータイ会議メンバーの王蟲さんやくみちゃんもかなり強力プッシュしてましたよ。

総評
個人的には「Black」が一押しなのですが、端末色に合わせて普段は「Cafe」を設定しています。

それにしても、やはりSTYLEシリーズのきせかえツールはかなりハイクオリティですね。今回はF-09Cのきせかえツールがダメダメだっただけに、その差違が非常に際立ちます。

好みもあるかもしれませんが、2011年夏モデル3兄弟の「きせかえツール」を比べると、「F-10C>F-11C>>>F-09C」となるかと*2。また、端末トータルの出来を比べると、個人的には「F-11C>F-10C>F-09C」って感じですかねぇ*3

*1 : 今回は急なご依頼でしたので(詳細な経緯はこちらのエントリをご参照ください)、端末色は選べませんでした。というか、いきなり端末を渡されて「レビューよろしく!」って感じで…w
*2 : F-10CとF-11Cのプリイン3種類はほぼ互角の勝負なのですが、スペシャルモードに雲泥の差が…。
*3 : こればかりは、ケータイに求めるものが人それぞれ異なるかと思いますので、異論はあるかと。また、今回はF-10Cが女性を、F-11Cが男性をターゲットとした端末になっていますので、その点でも意見は分かれると思います。いずれにせよ「何でも入り」の分厚いF-09Cよりも、機能とスタイルのバランスが取れたF-10CやF-11Cの方が個人的には好きですねぇ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
13:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/413-45227af3
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

