三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

[F-09Cレビュー]データ一括バックアップ・復元がめっちゃ便利!

keitaikaigi08_topbanner.png

新しい機種に変更した場合のデータ移行やデータのバックアップには、microSDカードを利用するのがめっちゃ便利ですよー、というショートエントリ。これは富士通製FOMA端末だけの機能ですかね?他社製の最新FOMA端末が手元にないので、検証しようがないのですが…。

以下、バックアップと復元の手順を。
【microSDカードへのバックアップ】
(1) [MENU] → [6](便利ツール) → 「microSD」
(2) [7](バックアップ/復元) → [1](microSDへバックアップ)
(3) 認証操作(指紋認証または端末暗証番号入力)
(4) 「はい」
(5) 「プロフィール情報をコピーしますか?」と出たら「はい」または「いいえ」
【FOMA端末への復元】
(1) [MENU] → [6](便利ツール) → 「microSD」
(2) [7](バックアップ/復元) → [2](本体へ復元)
(3) 認証操作(指紋認証または端末暗証番号入力)
(4) 「はい」

上記の操作でバックアップ・復元できるのは「電話帳」「メモ」「メール」「Bookmark」「設定項目」(「プロフィール情報」)です。
赤外線通信やIC通信よりも便利なのは以下の点。
  • 「メール」や「メールフォルダ」だけでなく、「メール振分け条件」もバックアップ・復元できる
  • 「リダイヤル」「着信履歴」などもバックアップ・復元できる
  • その他、あらゆる設定項目がバックアップ・復元できるので、著作権の関係などで移行できないデータを除き、ほぼ今までの端末と同じ環境を即座に構築できる
  • 赤外線通信やIC通信よりもスピードが速い(気がする)
  • microSDカード内のデータをパソコンなどに丸ごとバックアップしておけば、端末をなくしても何とかなるw
機種変更をした際にはぜひお試しあれ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
15:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/403-33388829
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

