三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

[F-09Cレビュー]きせかえツール紹介

keitaikaigi08_topbanner.png

毎度おなじみきせかえツールの紹介でございます。
実を言うと、今回はあまり気が進まなかったんですよね…。理由はただ1つ、「つまらない」!実際に以下の写真をご覧になれば納得していただけるかと。

なお、画像をクリックすると、ほぼ原寸大(480×854)の画像が別ウィンドウで開きます。
White
F-09C_013.jpg
▲待受画面
F-09C_014.jpg
▲メインメニュー
F-09C_015.jpg
▲第1階層メニュー(スライドクローズ時)

Black
F-09C_016.jpg
▲待受画面
F-09C_017.jpg
▲メインメニュー
F-09C_018.jpg
▲第1階層メニュー(スライドクローズ時)

Red
F-09C_019.jpg
▲待受画面
F-09C_020.jpg
▲メインメニュー
F-09C_021.jpg
▲第1階層メニュー(スライドクローズ時)

Cube(スペシャルモード)
F-09C_022.jpg
▲待受画面
F-09C_023.jpg
▲メインメニュー
F-09C_024.jpg
▲第1階層メニュー(スライドクローズ時)

うーん… 面白みのかけらもありませんね。F-01Cまでは、それなりに粒ぞろいだったのですが…。
前回のケータイ会議エントリでさんざんこき下ろしたF-03Cを上回るつまらなさです。「F端末史上最低クオリティのきせかえツール」と言っても過言ではありません。

きせかえツールに面白みがなくなった理由としては、以下のような点があるのではないかと勝手に推測しています(※あくまでも個人の勝手な推測です)。
  • 3D対応作業が煩雑になりそうだったので諦めた
    (実際、スペシャルモードの「Cube」以外はすべて待受画面が3Dに対応しています)
  • 3Dに対応させるとFLASHが使えない
    (技術的に可能かどうかの真偽は不明です)
  • 待受カスタマイズの方に力を入れすぎて、きせかえツールまで手が回らなかった
    (プチ悲しい…)
  • きせかえツールに対するニーズが少なかった
    (悲しい…)
  • 事業部の方針として、P並みの「きせかえツール軽視路線」に変更
    (悲しすぎる…)
どれが正解ですかね、富士通さん?w

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
09:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/401-541ebfd2
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

