三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

THE FIRST DAY

私の好きな言葉をご紹介

"Today is the first day of the rest of your life."

中学3年生なら辞書なしで訳せるでしょうか
直訳すれば
「今日という日は、残りの人生の第一歩である」
といった意味です。
(直訳するとイマイチ「良さ」が伝わりませんね…)

Green Day というアメリカのバンドをご存じですか?
彼らの6thアルバム「Warning」収録の
"Church On Sunday" という曲の出だしが
前述の "Today is the first day ..." です。
私はこの曲で知りましたが、かなり有名なフレーズらしいです

「もう出来ないと諦めるには早すぎる。
今日から残りの人生が始まるのだから…」

ニュアンスが伝わるように訳せばこんな感じです。
ステキな言葉だと思いませんか
関連記事
00:00 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

