三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

[F-03Cレビュー]きせかえツールはかなり残念…。

keitaikaigi_topbanner_004.jpg

そんなに期待されちゃあ、やるっきゃない!w
ってことでF-03Cのきせかえツール大公開!

どちらかと言えばビジネスマン向けの落ち着いたモデルを展開するSMARTシリーズだけあって、
きせかえツールも、良い言い方をすれば「落ち着いた雰囲気のきせかえ」、
悪い言い方をすれば「地味なきせかえ」ばかりです。
自称『きせかえツールマニア』としてはかなり不満!!

Night Map
F-03C_007.jpg
▲待受画面
F-03C_008.jpg
▲メインメニュー
F-03C_009.jpg
▲第1階層メニュー

うーん…。なんか地味。すごく地味。
シンプルすぎて、安っぽさが目立つデザインのように感じます。
せっかく上品なデザインの端末なので、きせかえももっと上品なデザインを追求してほしかったですね。

Drape
F-03C_010.jpg
▲待受画面
F-03C_011.jpg
▲メインメニュー
F-03C_012.jpg
▲第1階層メニュー

これまた、何とも言えない地味さが…。

Real Material
F-03C_013.jpg
▲待受画面
F-03C_014.jpg
▲メインメニュー
F-03C_015.jpg
▲第1階層メニュー

写真では伝わりにくいですが、茶色と金色のコントラストが目に痛すぎます。
正直、これはないでしょう。
このきせかえツールを見て、本体色BROWNを選ぶのをやめました。

Light lines
F-03C_016.jpg
▲待受画面
F-03C_017.jpg
▲メインメニュー
F-03C_018.jpg
▲第1階層メニュー

悪くないですが、個人的にはメインメニュー画面がしっくりきません。
どうせなら、思い切ってもう少し明るめのパープルの方が良かったのではないでしょうか。
でも、全てのデザインの中であえて1つ選ぶとしたらこれですかね…。

モニョリス(スペシャルモード)
F-03C_019.jpg
▲待受画面
F-03C_020.jpg
▲メインメニュー
F-03C_021.jpg
▲第1階層メニュー

何ですか、モニョリスって?w
一応モーションセンサーと連動しています。
ケータイを振るとモニョリス(コイツの名前でいいのか!?)が反応します。
個人的には、メインメニューが「タイル形式」ではなく「リスト形式」である時点で「なし」です。

[オマケ]PINGU(FACE)
F-03Cのきせかえツールのイマイチ感に大いに失望した私は、
現在、『きせかえピングー』の「FACE」というきせかえツールを使っています。
F-03Cにばっちりマッチしますのでお勧めですよ!
プリインでもないのに、背面ディスプレイ用の画像まで入っているのがすごい!
しかもF-03Cの発売日に、すでにF-03Cに対応していました(!!)。
(新発売の機種に対応してくれるまで、通常はすごく時間がかかります)
こちらもついでにご紹介。

F-03C_022.jpg
▲待受画面
F-03C_023.jpg
▲メインメニュー
F-03C_024.jpg
▲第1階層メニュー

なお、上のPINGUの待受画面にいるのは、
@Fケータイ応援団』でダウンロードできるマチキャラ「クロコドモパンダ」です。
フレンドリーメッセージに対応したマチキャラで、すごく可愛いですよ。
ただ、黒系の待受画面だと、背景となじみすぎて目と鼻しか判別できません(笑)。

富士通さんへの要望
SMARTシリーズのF-03Cにこそ
F-07Bの「Sora」のようなハイセンスなきせかえを入れてほしかったですね。
F-03Cで見る「Sora」はカッコいいだろうなぁ…。
富士通さーん、ぜひ『@Fケータイ応援団』で「Sora」をダウンロードできるようにしてください!!

以上、酷評極まりないですが、自称『きせかえマイスター』の正直な感想です。
ご参考になれば。

  • ケータイ会議7関連のエントリ

  • Follow us on Twitter!!

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
09:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/362-e341cf83
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

