三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

--:-- | EDIT | TOP

富士通2010冬春モデル内覧会に行ってきましたよ

fj_nairankai_001.jpg

土曜日。
午前中のAMN招待枠の内覧会に引き続き、
午後はケータイカイガーとして富士通の内覧会に参加させていただきました。

スライドで説明してもらった富士通2010冬春モデルの概要を足早に。
  • F-01C(PRIMEシリーズ)

fj_nairankai_002.jpg

  • 激速タッチパネル - iPhoneの4倍のタッチ感度
  • プライムシリーズで史上最薄 - 約13.9mm
  • ライブサウンドフルHDムービー撮影
  • 無線LANプリント - キャノンとエプソンの両方に対応しているのはFだけ!
  • マイセレクト対応
  • 2010グッドデザイン賞受賞

タッチパネル搭載で何でも入りのPRIMEシリーズでこの薄さはすごい!
個人的にPRIMEシリーズのネックは厚さだと思っていたので、今回は検討に値するかも。
なお、WHITE以外の背面は鏡面加工されたミラーパネル仕様なので、指紋が目立ちます。
ワンプッシュオープン機能が搭載されなかったのは、
「回転2軸ヒンジ」であるためと「薄さを追求したから」だということでした。
ワンプッシュオープンは1度使うとなかなか離れられない便利さがあるだけに、ちょっと残念です。

  • F-02C(STYLEシリーズ)

fj_nairankai_003.jpg

  • 日本気象協会と提携
  • マチキャラが温度や湿度に反応 - 体温・内部発熱による温度上昇をきちんと補正
  • マイセレクト対応

うーん。ファーストインプレッションは「影が薄い」…。
上記の特長は全てF-01Cにもあてはまるし、3兄弟の中で唯一グッドデザイン賞もらってないし…。
フィーリングピースとコラボモデル以外にこれといった特長がなかなか見つからず。
もう少しじっくりと触ってみないと何とも言えませんが…。
「使えば使うほど味が出る」富士通製端末の醍醐味に期待。

  • F-03C(SMARTシリーズ)

fj_nairankai_004.jpg

  • F902iS以来の背面タッチセンサー搭載
    - F902iSはミュージックプレイヤーの操作だけだったが、F-03Cはいろんなことができる!!
  • 背面画面とメイン画面は連動
  • マイセレクト対応 - 名前を入れることも可能
  • 2010グッドデザイン賞受賞

個人的には今回の大本命。
PURPLEに完全にノックアウトされました。
BROWNも捨てがたい。
発売が待ち遠しいのぉ。
詳細は機会があれば別エントリで。

  • F-04C(STYLEシリーズ)

fj_nairankai_005.jpg

  • 渋谷109に入っている3ブランド(CECIL McBEE./Pinky Girls/COCOLULU)とコラボ
  • 「デコメリー」のデコメをプリインストール
  • 女子中高生の声を最大限に取り入れる
  • クルクルキー搭載

完全な女性ターゲットの端末。
プリクラ大好きな人なら楽しくてしかたがないのではないでしょうか。
女性ケータイカイガーの間でも大人気でした。
女子中高生を中心にきっとこれは売れますよ!
欲を言えば、防水だったらなお売れるでしょうに…。

前回のケータイ会議で私が提案した「女子中高生をターゲットにしたケータイ」が
会議で提案した時点ですでに開発が進んでいたことに驚きました。
「どれかが当たっている」と言われましたが、これだったんですね。

  • F-05C(STYLEシリーズ)

fj_nairankai_006.jpg

  • クルクルキー搭載
  • ソフトキーの押しやすさに配慮
  • なぜかムーミンのきせかえツールがプリンストール

F-04Cの非コラボバージョンです。
機能的にはF-04Cと同じとほぼのこと。
価格を抑えた普及型端末です。
「価格を抑える」という点からするとしかたのないことでしょうが、
プリインストールのきせかえツールはどこかで見たことのあるものだらけでした(笑)。

  • T-01C[REGZA Phone](Androidスマートフォン)

fj_nairankai_008.jpg

  • 「防水」「おサイフケータイ」「ワンセグ」の付いたスマートフォン
  • 唯一のATOK搭載端末
  • フリック入力もATOKで可能
  • 16GBのmicro SDカードが標準で付属
  • 東芝の超解像技術はすごい!

富士通東芝モバイルコミュニケーションズから発売される待望のAndroidスマートフォンです。
角張ったシェイプが、個人的にはGALAXY Sよりも好みでした。
ドコモの内覧会でもこの機種は大人気で、
REGZA Phoneのブースだけは大行列ができており「触るのは1人3分まで」と制限されていました。
これは間違いなくヒットするでしょう!


とまあ、今回の新モデルをざっと見てきましたが、どれも完成度が高く
「富士通祭り♪」という言葉から察しても、富士通さんの自信のほどが窺えます。
(ん!? 「富士通祭り♪」はオフレコだったかな!?w)
また、「防水・防塵のリーディングカンパニー」として、
今回は主要3機種+スマートフォンが全て防水仕様となっています。

もはや隙のない端末ラインナップとなってきましたが、今後はどんな驚きを与えてくれるのでしょうか。
「Fラバー」(ゴムじゃないよw)として今後の展開を楽しみにしたいと思います。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
12:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/342-2c61da9d
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

