三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

--:-- | EDIT | TOP

docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会- に行ってきましたよ

WCPE_001.jpg

AMN(アジャイルメディア・ネットワーク)のブロガー招待枠で
ドコモの新商品発表会へ行ってきました。
WCPE_010.jpg
▲2010冬春モデルの一覧展示

WCPE_011.jpg
▲入口でいただいたたくさんのノベルティグッズ

最初に2010冬春モデルの概要をスライドで上映。
その後、自由に各ブースを見て回りました。
(なお、Fシリーズは別記しますのでこのエントリでは触れません)

最も気になったのが
アクセサリーブランド「Q-pot.」とのコラボレーションモデル「SH-04C」。

WCPE_003.jpg

WCPE_004.jpg

見た目は完全にビスケットですよ!
楽しそう!!
持っているだけでワクワクできるケータイってのもいいですよね。

WCPE_006.jpg

待受画面もキー部分も可愛さ満載です。
各色15,000台限定モデルですので、欲しい場合は予約が必須ですね。
シャープ製のケータイ使ったことがないし、これ欲しいなー。

その他の気になった機種をフォトレビュー。

WCPE_005.jpg
▲「Suzy's Zoo」の待受画像がカワイイWオープンスタイルの「P-02C」

WCPE_015.jpg
▲「チェブラーシカ」の待受画像がカワイイ防水スリムケータイ「N-02C」

WCPE_007.jpg
▲動物の顔認証もしてくれる「SH-02C」の性能をぬいぐるみで試す

WCPE_008.jpg
▲BURTONとのコラボモデル「N-03C」

「ドライブモードアイコンの車がキャリアを付けてるんですよ」の説明しかしてくれませんでした。
そんなんでいいのか(笑)?

WCPE_013.jpg
▲背面から見たら完全にデジカメライクなLUMIX Phone「P-03C」

WCPE_016.jpg
▲なぜデジカメが置いてある!? 「L-03C」

WCPE_017.jpg
▲「L-03C」の背面

カメラ機能が付いたケータイではなく、通話機能が付いたデジカメです。
操作感も、ケータイではなくデジカメでした。
ケータイとしては正直かなり使いづらかったです。
果たして売れるのでしょうか?

WCPE_014.jpg
▲プロジェクタ内蔵の「SH-06C」

かなりニッチなケータイです。
担当のお兄さんが一生懸命説明してくれました。
「売れると思いますか?」と質問したら返答に窮していました(笑)。

WCPE_018.jpg
▲モックが寂しげに置かれていた「TOUCH WOOD」

WCPE_019.jpg
▲今回はカメラ機能に力を入れているメーカーが多く特設コーナーもありました

WCPE_020.jpg
▲自分で撮った写真を可愛く&美しく加工できる機能が付いた機種もあります

……とまあ、過去最大数の写真を羅列してみました。

今回の内覧会に参加して思ったのは、
「展示してあるものの写真を撮るのは思いの外大変だ」ということです。
ケータイ会議などでは、機種をお借りして自宅でじっくりと撮影できますが、
展示会ではそういうわけにはいきません。
また、会場のライティングも写真撮影には向かない色で、ほとんどの写真を補正する羽目に…。

以上のような点から、ブログにアップするという前提で参加するのは大変ですが、
「新機種の実機をいち早く触って試すことができる」という点から見ると、
ケータイ好きにとってはとても楽しいイベントでした。

次回は……午後だけでいいかな(笑)。

関連記事
20:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/341-0dc4e5e5
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

