三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

Boogie Board を買ってみましたよ!

boogieboard_001.jpg

ケースケさんのツイートに刺激され、個別授業で使えそうな「Boogie Board」をAmazonで購入。
授業で使うとは言え、もちろん自腹購入です。

画面の大きさは縦182mm×横125mm。
ちょうどB6用紙サイズです。
本体重量は115g。
チーズバーガー1個分の重さです。
薄くて(厚さ3mm)軽いので、持ち運びには何の苦労もいりません。

boogieboard_002.jpg
▲iPhone4と大きさを比較(付属のスタイラスペンは伸ばした状態)

できることは「書く」「消す」のみ。
「保存」なんかはもってのほか。
さらに、一部だけを消す機能はなく、消す場合は「全消去」するしかありません。
タカラトミーの「せんせい」の大人版みたいなものですね。

boogieboard_003.jpg
▲とりあえず撮影用に架空のつるかめ算の面積図をw

期待していたのよりもちょっと太めのラインでした。
もう少し細く書けた方が使い勝手は良いかも。
でも視認性を考えると、これくらいがちょうど良いのかもしれません。
(感圧式ですので、筆圧によって線の太さは調整できます)

さーて、明日から大活躍だぁー!
間違いなく生徒のおもちゃになることでしょう(笑)!

商品の詳細は下記のリンクからどうぞ。
関連記事
16:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/337-462f5a97
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

