三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | EDIT | TOP

GRAND ARCHIVESに思う人生における偶然の出会い

GRAND ARCHIVES

Amazonで注文していた「GRAND ARCHIVES/The Grand Archives」が届きました。
とても素敵なアルバムです。
素人が音楽評論をするのも差し出がましい話ですので、
内容について突っ込んだ話をする気はさらさらありません。
今回はこのアルバムを購入するに至った経緯について思うところがありましたのでエントリを。
The Grand Archivesというグループをご存じない方も多いでしょう。
かくいう私も全く知りませんでした(笑)。
では、なぜそんなグループのアルバムを購入したのか…。

読者の方はご存じかと思いますが、
今回縁があって日本一有名なブロガー田口元さん主催の「ケータイ会議6」に参加しました。

そのケータイ会議をきっかけにTwitterを始めたのですが、
すごい勢いで流れていくタイムラインで
偶然目にとまったのが下記の田口さんのブログエントリでした。
(追いつけないタイムラインはスルーすることも少なからずありますw)

このエントリで紹介されている「Mixest」でBGMを流しながら自宅で仕事をしている最中に
偶然流れてきたのがアルバム6曲目の「A Setting Sun」でした。
「お、これは!」と思い、Amazonで検索して即購入!
(上記Mixestのリンク先はいきなり音楽が流れますので注意!)

もしケータイ会議に参加していなければ…
もしTwitterをやっていなければ…
もし田口さんのエントリを読んでいなければ…
もしMixestで「A Setting Sun」が流れてこなければ…

こう考えると、不思議な縁のあるアルバムに思えて仕方がありません。

でも、よくよく考えてみると人生は偶然の出会いの積み重ねですよね。
もし高校生のときに偶然ハンバーガーショップのアルバイト募集の張り紙を見なければ
今の奥さんとは出会っていなかったわけですしw

これからも偶然の出会いを大切に、充実した人生を送れればいいなと思います。

なお、以下のサイトでオープニング曲「Torn Blue Foam Couch」がダウンロードできます。
興味がある方はどうぞ。

お気に召したらアルバムもぜひ聴いてみてください。
期待を裏切らない内容です。
アコースティック・ポップが好きな方におすすめ。

@knob_papa
Twitterもやっています!
関連記事
13:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/284-8dc92691
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。