三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

--:-- | EDIT | TOP

DSソフト「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦」

「ガンバライド」ってご存じですか?
おもちゃ屋やスーパーの遊技コーナーなどに置いてある
幼児から小学生まで大人気のカードゲームです。
カードをスキャンして仮面ライダーを呼び出し、ライダー同士で戦って勝敗を決めるという、
ちょっと昔の「ムシキング」の仮面ライダー版みたいなものです。

このゲームがニンテンドーDSをプラットフォームとして7月29日(木)に発売されます。

DSソフト「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 」
▲パパ世代にとって懐かしいライダーも登場(画像クリックで公式サイトにジャンプします)
きっとうちのチビは欲しがるんでしょうね…。
カードも山ほど持っていますので。
1回(1枚)100円とはいえ、塵も積もれば…。
兄ちゃんたちが夢中になったムシキング時代から合計すればとてつもない金額を費やしています(笑)。

それにしてもいつから正義の味方の仮面ライダー同士が戦うようになったんでしょう。

この流れはおそらく仮面ライダー龍騎からですね。
「戦わなければ、生き残れない!!」ってキャッチコピーで。
13人もの仮面ライダーが出てきてワクワクさせてくれたのは良かったのですが…。
ちょうど上の2人と一緒に夢中になって見ていましたが、
兄ちゃんたちは幼心に誰を応援して良いものか分からず戸惑っていたようです(笑)。

ヒーローものは、やはり王道の「勧善懲悪」パターンが感情移入しやすく
子供たちにも分かりやすいのではないでしょうか。

私は個人的に「仮面ライダー王蛇」が大好きでした(主役ではありませんでしたが…)。
姿形といい、立ち振る舞いといい、今見ても王蛇は惚れ惚れするくらいカッコいいですよ!
王蛇のカッコよさを超えるライダーは今後も出てこないでしょう。

仮面ライダー王蛇(フィギュア)
▲仮面ライダー王蛇(フィギュア)

画像を探していた勢いでAmazonでフィギュアを注文してしまいました。
また怒られる…(笑)。

@knob_papa
Twitterもやっています!
関連記事
06:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/282-adc8b070
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

