三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

【F-06B】プリインストール&ダウンロードフォント

こちらのエントリでF-07Bのプリインストールフォントを紹介しましたが、
その際にお約束したF-06Bのプリインストールフォントを遅ればせながらご紹介。

なお、F-08Bにプリインストールされているフォントは全てF-07Bと共通ですので
以前のエントリ「【F-07B】プリインストールフォント」をご参照ください。

F-06Bには、F-07B/F-08Bにはない「AXISフォント」がプリンストールされており、
また、富士通の公式サイト「@Fケータイ応援団」で
漢字データも含んだ日本語フォントがダウンロードできます。
(F-07B/F-08Bでは残念ながらダウンロードできません…)

なお、今回はフォントの違いを分かりやすくするため
大きめのスクリーンショートを使用しています。
まずは、F-07B/F-08Bと共通のフォント3種から。

丸ゴシック
▲丸ゴシック
リュウミン
▲リュウミン
丸フォーク
▲丸フォーク

次に、F-06Bにしか入っていない「AXISフォント」。

AXISフォント
AXISフォント

続いて、ダウンロードフォント2種。
フリーでダウンロードできるお得感はありますが、完成度はとてもビミョーです…。

TA男爵1203
▲TA男爵1203
TA角ゴGF05
▲TA角ゴGF05

最後に、ひらがな・カタカナフォントデータのみの「プリティー桃」

丸ゴシック+プリティー桃
▲プリティー桃(ひらがな・カタカナ)+丸ゴシック(漢字・英数字)

いかがでしたか?
ちょっとスクリーンショットが大きすぎた嫌いもありますが、
ま、ご容赦ください。

ケータイの画面は非常に小さいドットで構成されていますのでそれほど感じませんが、
実は上記のスクリーンショットはほぼ実物と等倍の大きさ(画面領域480×960ドット)です。
パソコンで見るとこんなに大きくなるんですね…。



@knob_papa
Twitterもやっています!フォローお願いいたします。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | EDIT | TOP
Comment
2010.12.01 Wed 00:45  |  ななしやねん #-
フォント少な過ぎ!
F-06B  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/248-fcccb5eb
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

