三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

手みやげ

昨日、高校3年生に
「ブログ読んでるよ
いいとこ見てるじゃん
と、なぜか上から目線でお褒めの言葉をいただきました

ご期待に添えるよう
今後とも精進させていただきます


さて、本題に

うすあわせ

ご存じ(?)中村屋の「うすあわせ」。
パイ生地であんを挟んだ絶品和菓子です
(カッターマットの上でおいしそうに見えないのはご愛敬

家に訪ねてきたお客さんに何を出すべきか
困ったことはありませんか?
(もちろん保護者の方への問いかけです)

そんなときは
「お客さんが持ってきた手みやげを出す」のがベスト
どんな人でも普通は
「おいしそうだな」と思って手みやげを選びます
自分が食べたくないものをわざわざ選んで
訪問先に持って行く人なんていません
ぜひもらったものをそのまま出してあげましょう
きっと喜んでもらえますよ

私は実家に帰るときには必ず「うすあわせ」を持っていきます
理由はただ1つ「自分が食べたいから」です
自分で開けて、自分で全部食べちゃいます
何のための手みやげなんだか…(笑)
関連記事
15:15 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

