三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

【F-06B/07B/08B】文字サイズ設定

ケータイ会議のQ&Aコーナーに質問が来ていましたので
「文字サイズ設定」に関するエントリを1本

文字サイズが変更可能な箇所

文字サイズを変更できる箇所と
選択できる文字サイズは以下の表の通りです。

F-06B MENU
極小 最小 最大 極大
iモード ×
フルブラウザ ×
メール閲覧 × ×
メール編集/文字入力 ×
電子辞書 ×

F-07B F-08B MENU
極小 最小 最大 極大
iモード × ×
フルブラウザ × ×
メール閲覧 × ×
メール編集/文字入力 ×

メール閲覧画面サンプル

F-07Bのメール閲覧画面の文字サイズ別サンプルです。
サンプルには「極小」と「極大」がありませんが、
この2つはあまりにも極端な大きさ(小ささ?)なので
実用的ではないと判断し割愛しました
※ただし、上の表にもある通り、メール閲覧画面では「極小」「極大」は選べません。

文字サイズ:最大
▲文字サイズ:最大(8.5文字/行)
文字サイズ:大
▲文字サイズ:大(10文字/行)
文字サイズ:中(標準)
▲文字サイズ:中(12文字/行)
文字サイズ:小
▲文字サイズ:小(15文字/行)
文字サイズ:最小
▲文字サイズ:最小(20文字/行)

知っておくと便利!!

「メール閲覧画面」や「メール本文お試し表示画面」で
キーを押すと文字サイズを縮小でき、
キーを押すと文字サイズを拡大できます

これは知っておくと便利ですよ

キーやキーによる操作では
F-06Bは上の表にある5段階の文字サイズ変更ができ、
F-07BとF-08Bはなぜか15段階もの文字サイズ変更ができます
なお、この操作は
F-06Bは「メール閲覧時の文字サイズ設定の変更」になり
F-07BとF-08Bは「その場だけの一時的な文字サイズ変更」になります

ひとりごと

「極小」=きわめて小さいこと(『広辞苑』より)
「最小」=いちばん小さいこと(『広辞苑』より)

「最小」の方が小さいのでは…

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
01:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/234-b6fd9af3
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

