三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

--:-- | EDIT | TOP

埼玉東部進学フェア

県内で最大の集客力を誇る進学フェアの1つ「埼玉東部進学フェア」が
今週の日曜日に草加アコスホールで開催されました

今年の来場者は約4000人
少子化の波などなんのその
来場者数は毎年増加の一途をたどっています

あまり知られていないことですが、
当日の運営にあたっているボランティアスタッフは
全員マインズの先生たちです
しかも私が会場設営・運営のチーフです

できるだけスムーズに事が運ぶよう、
細心の注意を払って運営していますが、
あまりの来場者の多さに
毎年何かしらトラブルが発生しないかと
1人で内心ひやひやしながら過ごしています

第6回埼玉東部進学フェア_001
▲会場内の様子

会場内は大混雑
それでもこの写真はピークを過ぎてから撮ったものです
ピーク時は並んでいる来場者の列の整理にてんてこ舞いでしたので、
とても写真を撮る余裕など…

「いったいどこからこんなに人が…」と思うほど
次から次へと中学生や保護者の方がやってきます
その煽りを受けて
他会場で同じ日に実施された同種の進学フェアは閑古鳥が鳴いていたとのこと
何だか申し訳ない気が…

第6回埼玉東部進学フェア_002
▲熱心に説明する高校の先生と、真剣に聞き入る中学生・保護者

ミニチュア制服の展示や幟(のぼり)はもう定番ですね
今年は他にも「巨大ロールスクリーン」を持ち込んでいる学校もありました
(写真撮りそびれました…
高校側も慣れたもので、
あの手この手で学校のPRを行います

第6回埼玉東部進学フェア_003
▲声の教育社による過去問題集の販売も

末筆になりましたが、
ご参加くださいました高校の先生方と
ご来場くださいました生徒・保護者の皆様に
心より感謝申し上げます。

また、会場設営・運営を手伝ってくださったボランティアスタッフの皆さんの
暑い中での長時間に渡る献身的なご協力に
厚く御礼申し上げます。

最後に…

誰かチーフを代わってくれません(笑)
関連記事
08:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/221-47cd85e7
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

