三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

--:-- | EDIT | TOP

【F-07B】クイック返信がかなり便利な件

UIデザインのレビューばかりしていると飽きちゃいそうですので
今回は趣向を変えて

富士通の端末にはあって
他社の端末には(たぶん)ない
便利な機能をご紹介

今回はメールの「クイック返信」です
メールに返信するときって
当然「返信」キーを押して返信しますよね?

このとき普通ならメール作成画面が表示されますが
F-07Bは下のようなメニューが表示されます

クイック返信本文選択
【クイック返信本文選択】
メール作成画面(返信)
【選択したメッセージが入力された状態】

これが「クイック返信」です

あらかじめ登録しておいた
のメッセージを選択すれば
そのメッセージが入力された状態でメール作成画面になり、
そのまま送れば返信完了
たった3アクションでメールの返信ができちゃいます

便利でしょ?

もちろん、メッセージが表示された状態からの追加編集も可能です
また、(本文直接入力)を選べば通常のメール作成画面になります。

クイック返信で表示されるメッセージは
MENU→
で自由に編集ができます
よく使う冒頭文を登録しておくのも手かもしれません

クイック返信本文一覧
【クイック返信本文一覧】

この機能はすでにF705iにも実装されていましたので
富士通端末ユーザーならすでにご存知でしょう。

1度この便利さに慣れてしまうと
他社端末でのメール返信が煩わしくなること請け合いです(笑)

おすすめ

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
04:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | EDIT | TOP
Comment
2010.07.24 Sat 13:30  |  ganjo #5lDNG.oQ
 auですがW62SHにもありますよ。返信キー長押しで10の例文が出てきます。もちろん自分で好きな文に換えられます。急ぎには重宝しますよね。
W62SHにも有り  [URL] [Edit]
2010.07.24 Sat 17:35  |  三男パパ #SadSN6h2
コメントありがとうございます。

年に1回は新機種を購入する私ですが、
今まで使ってきた他社製端末にはこの機能はありませんでした。
もしかしたらdocomoでもSHには付いているのかな?
Re: W62SHにも有り  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/217-e17b1585
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

