三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

--:-- | EDIT | TOP

【F-07B】プリインストールきせかえツールのご紹介

F-07Bレビュー第2弾

前回はwhiteを紹介しましたので
今回はその他のプリインストールきせかえツールをご紹介
プリインストールの待受やメニューって重要ですよね
待受やメニューのクオリティが高いと、
用もないのにケータイを開いていじりたくなります
きせかえツールをダウンロードするって手もありますが
決して安価とは言えませんからね

他社ケータイの話題で恐縮ですが
N-02Bはかなりイケてました
本体色とマッチするものが1種類しかなかったのが難点でしたが
かなりハイセンスでしたよ

逆にその前のP-02Aは全てがダメダメでした
「なんじゃこりゃ?」ってぐらいに
でもP-02Aのおかげできせかえツールをダウンロードする楽しみを覚えましたので
そういう意味では感謝すべき機種かも(笑)

さてさて、前置きが長くなりましたが本題に

まずは現在絶賛稼働中のPinkから
仕事中は基本的にこれを使っています

塾に来たらまず私のケータイをいじり出す(なぜ)小学6年生の女の子が
この待受を見て「これかわい~」と喜んでいました
ただF-07Bの外観はお気に召さなかったようで
「前の(F705i)方がかわいかったのに…」だそうです

F-07B|pink_001
Pink/待受画面
F-07B|pink_002
Pink/第1階層メニュー

続けてBlack
お借りした端末はshiny whiteなのですが
F-07Bはどの色も全て画面回りが黒いので
Blackのきせかえツールを設定しても
全く違和感はありません

F-07B|black_001
Black/待受画面
F-07B|black_002
Black/第1階層メニュー

次にReal Icon Menu
このきせかえには待受画面は含まれておらず
メニュー画面・電池アイコン・電波アイコン・発着信画面・カラーテーマが
該当のものに変わります。

F-07B|real_icon_menu
Real Icon Menu/第1階層メニュー

続けてSimple Menuと切り替えメニュー
Real Icon Menuと同様、
どちらも待受画面は含まれていません。
さらにこれらには電池・電波アイコンも含まれていません。

F-07B|simple_menu
Simple Menu/第1階層メニュー
F-07B|kirikae_menu
切替メニュー/第1階層メニュー

さらに拡大メニュー
個人的にはまず使うことはないでしょう…

F-07B|kakudai_menu_001
拡大メニュー/待受画面
F-07B|kakudai_menu_002
拡大メニュー/第1階層メニュー

最後にスペシャルモードSora
ケータイ会議でもsakaki0214さんkskmeukさんが大絶賛していました
確かにカッコいい
これぞ「男性向け端末」というコンセプトに最もマッチしたきせかえでは?

F-07B|sora_004
Sora/待受画面
F-07B|sora_005
Sora/第1階層メニュー
F-07B|sora_006
Sora/第2階層メニュー

以上、プリインストールきせかえツールのご紹介でした

どれもクオリティの高さは折紙付きです
個人的には、
画面デザインは端末を選ぶ際の最重要ポイントの1つだと思っています。
なかなか実機を触る機会のない方のご参考になれば幸いです

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
関連記事
22:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mains1011.blog24.fc2.com/tb.php/212-8688b992
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

