三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

天使

こんなお話はいかがでしょう?

A girl on the street
is pointing up at the sky.
"Look, an Angel!" she yells.
Passersby laugh,
"You fool, that is only a cloud."

How wonderful it would be
to see Angels
where there are only clouds!
How sad it would be
to see clouds
where there are Angels!
少女が通りで
空を指さしながら叫びます。
「見て、天使よ!」
通行人たちは笑いながら言います。
「バカだねぇ、あれはただの雲だよ」

なんて素晴らしいことでしょう、
雲しかないのに
天使が見えるなんて!
なんて悲しいことでしょう、
天使がいるのに
雲しか見えないなんて!

できれば原文で味わっていただきたいのですが、
中学生にはやや難しいかなと思い、対訳を付けました

アイロニカルですね
関連記事
13:53 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

