三男パパのHP更新奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | EDIT | TOP

[F-11Cレビュー]高級感たっぷりの外観をチェック



大人の事情により順番が逆になってしまいましたが、ざっとF-11C(NAVY)の外観レビューをば。

女性をターゲットとしたF-10Cに対し、どちらかと言えば大人の男性をターゲットにした「オトナ男子力UP!」ケータイですw

外観レビュー

▲クリアパネルとメタルエッジが際立つスタイリッシュな外観

全体的にスリムでスタイリッシュ。とにかく格好良すぎます。個人的にはF-03Cの「ちょいエロパープル*1」の方が好きでしたが、F-11CのNAVYもなかなかのもの。上記の写真では分かりにくいですが、クリアパネルから透けて見えるヘアラインの質感がかなりの高級感を醸し出していて、「オトナ男子心」をくすぐります。

難点はとにかく指紋が目立つという点ですかね…。指紋が気になる場合は、トレシー*2は必携かとw 私は常に持ち歩いて、定期的にキレイに拭いています。

F-11C_002.jpg
▲ゴールドに輝くオープンアシストボタン

メタルエッジと同色のゴールドに加工されたオープンアシストボタン。1度オープンアシストボタンに慣れてしまうと、非搭載のケータイには戻りづらくなること請け合いw 必須とまでは言いませんが、個人的にはできるだけ搭載してほしい機能です。

F-11C_003.jpg
▲サイドキー

前モデルのF-03Cと同様、ヒンジ側の「カメラキー」が他の2つよりも大きめに作られています。私はこのキーの長押し設定に「ICカードロック設定/解除」を割り当てているのですが、大きさの違いによる押しやすさ・判別のしやすさに、メーカーのさりげない心遣いが感じられます。

F-11C_004.jpg
▲ヒンジ側からのビュー

F-11C_005.jpg
▲ダイヤルキー部分

F-11C_006.jpg
▲レンズ・指紋センサー周り

ダイヤルキーやカメラ周りは非常にオーソドックスなデザインです。可もなく不可もなくという感じでしょうか。カメラは510万画素という(最近のケータイにしては)やや低スペックですが、個人的にはケータイのカメラはほとんど使用しませんので、全く気になりません。ケータイのカメラを頻繁に、かつメインで使用する場合は注意が必要かもしれません。

「セキュリティのF」が誇る指紋センサーは、F-11Cにも当然搭載されています。個人的には、もう指紋認証のないケータイを使うことはおそらくないでしょう。特におサイフケータイユーザーとしてはなくてはならない機能です。

外観総評
非常に所有満足度の高いケータイです。F-11Cといい、前モデルのF-03Cといい、富士通のSMARTシリーズはスタイリッシュなモデルが多いですね。SMARTシリーズというコンセプトにこだわらず、ガジェットの「見た目」にこだわる人にぜひ使ってほしい端末です。

*1 : もちろん通称ですw F-03Cは、もう少し作り込まれていれば最高のケータイだったのですが…。詳細はこちらのエントリをご参照ください。
*2 : なんだかんだで、トレシーはすでに5~6枚は持っていますw 当初は眼鏡クリーナーとしての用途がメインだったのですが、劇的な汚れ落とし性能により、様々な使われ方をしています。タッチパネル主体のスマートフォン時代が幕を開けようとしている昨今、ケータイユーザーの必須アイテムになるかもしれませんね。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
スポンサーサイト
TAG : F-11C
14:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。