三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

[F-09Cレビュー]きせかえツール紹介

keitaikaigi08_topbanner.png

毎度おなじみきせかえツールの紹介でございます。
実を言うと、今回はあまり気が進まなかったんですよね…。理由はただ1つ、「つまらない」!実際に以下の写真をご覧になれば納得していただけるかと。

なお、画像をクリックすると、ほぼ原寸大(480×854)の画像が別ウィンドウで開きます。
09:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

[F-09Cレビュー]おなじみのスペシャルモードは今回も健在!

keitaikaigi08_topbanner.png

富士通製端末におなじみのスペシャルモードは今回も健在です。
今回のキーワードは「キューブ」。設定方法は以下の通りです。
(1) [MENU]→[カメラキー](セレクト)→[MENU](サブメニュー)
(2) [1](追加登録)または[2](上書き登録)を選択
(3) [3](メニューグループ)を選択
(4) グループ名欄に全角カタカナで「キューブ」と入力
(5) [カメラキー](登録)
設定後待受画面に戻ると、何とも奇抜な待受フラッシュが見られますよw
このスペシャルモードも含めたきせかえツールの紹介は、また別のエントリで。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
18:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

[F-09Cレビュー]F-09Cファーストインプレッション

keitaikaigi08_topbanner.png

ケータイ会議8開始
さてさて、今回もまた田口さんにお呼ばれしまして、ケータイ会議8に参加することになりました。いつも声を掛けていただきありがたい限りです。期待に応えるべく、今回もがんばりまっせ!

ケータイ会議の詳細は以下のリンクから。

今まで(前回・前々回とも3機種同時レビュー)と異なり、今回このブログではF-09Cだけのレビューになります。その分「濃い」レビューができるような気がしますが、気のせいかもしれません。相変わらず「何を書いても良い」と言われていますので、思ったまま・感じたままを忌憚なく書いていきますよー。

スマートフォンに押され気味のフィーチャーフォン(いわゆるガラケー)ですが、まだまだニーズは多いはず!個人的にはスマートフォンの方が好きなのですが、スマホに乗り換えた高校生や大学生の声を聞く限り「普通のケータイの方が使いやすかった…」という意見もちらほら。ずっとフィーチャーフォンを使ってきた世代には、まだまだスマートフォンは満足できるものではないのかもしれませんね。

そんな中満を持して登場した「フル・ハイスペックケータイの最高峰」(あくまで富士通談w)F-09C!昨年爆発的に売れたF-06Bの実質的な後継機にあたりますが、その実力や如何に!?

前置きが長くなりましたが、まずはF-09Cのファーストインプレッション!
19:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

スーパークールビズは自分の為ならず!

マインズでもスーパークールビズ開始
以下、マインズのホームページより。
マインズでは授業時間帯以外を中心として、電力不足に対する節電対策に取り組んでいます。
それに伴い、6月1日から9月末日まで、環境相の提唱する「スーパークールビズ」を実施します。期間中は、ポロシャツやチノパン等の軽装での応対・授業をさせていただくこともございます。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
  • 節電対策
  • 授業時間帯以外は可能な限り館内全てのエアコンをOFFにする
  • 授業時間帯以外は可能な限り最小限の照明で営業する
  • 授業時間は室温28℃を目安にエアコンを使用(生徒の体調には最大限配慮する)
  • スーパークールビズ
  • 職員は襟付きのシャツ・ポロシャツ等を着用可(Tシャツは不可)
  • 職員はチノパン等を着用可(ジーンズ・短パンは不可)
  • 職員はスニーカー等を着用可(ビーチサンダルは不可)
6月に入ってからそれほど気温が高くなかったので、個人的には普通にスーツで勤務していましたが、今週に入り30℃超えの日が増えてたので、千葉先生にならい、昨日からスーパークールビズを開始しました。

スーパークールビズに思う
スーパークールビズを始めて強く感じたことは、
スーパークールビズは、自分の快適さを求めるのはもとより、他人に涼しい印象を与えられる
ということです。
生徒の評判も「涼しそうでイイね!」と概ね好評でした。
確かに、ネクタイ・長袖ワイシャツという格好をした汗だくの先生に教わると、生徒の方まで暑苦しくなってきますよね。生徒と接することが主たる業務である塾の先生としては、スーパークールビズもサービスの一環と言えるのではないでしょうか。

「スーパークールビズは自分の為ならず!」

頑なにワイシャツで勤務している先生方、周りの子供たちから「この先生、暑苦しいな」と思われているかもしれませんよ!w
11:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

夏至バージョンGoogleホリデーロゴ



Googleのホリデーロゴが夏至バージョンに変わりましたね。
村上隆氏によるイラストです。
こちらの記事によると世界共通とのこと。

確かに可愛いのですが…
どうしても最近観た『魔法少女まどか☆マギカ』の魔女を連想してしまう…のは私だけでしょうか?w
あのダークで強烈なインパクトが未だに拭えません…(汗)ww
01:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

