三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

[F-03Cレビュー]外観レビュー(友情出演F-02C)

keitaikaigi_topbanner_004.jpg

11月27日(土)に発売されたばかりのF-03C。
「洗練の極み」を追求したSMARTシリーズの端末です。
まずは外観レビューから。

私がお借りしたのは、SMARTシリーズのコンセプトカラーでもあるPURPLE。
巷で「セクシー・パープル」とか「ちょいエロ・パープル」などと呼ばれている色です(笑)。
いやぁ、この色はイイ!! すごくイイ!!
一目見たときからぞっこんですよw

F-03C_001.jpg
▲スピンドル仕上げの前面タッチセンサー部分

素敵な色ですねー。惚れ惚れします。
角度によって輝き方が異なるスピンドル加工により、高級感が一段と増しているような気がします。

F-03C_002.jpg
▲外部接続端子/オープンアシストボタン/ストラップホール

1度使ったらクセになる「オープンアシストボタン」。
個人的には「指紋認証」「防水」「オープンアシスト」の3つは外せない機能です。
このオープンアシストボタン、残念ながらF-01Cには付いていないんですよね…。

F-03C_003.jpg
▲反対側の側面

銀色に輝いているのが「サイドカメラキー」。
長押しでカメラを起動できるのですが、
普段は背面ディスプレイの点灯/消灯(タッチセンサーの起動/終了)に使います。
押しやすいように、他の2つのキーよりもかなり大きく作られていますが、
誤操作防止用に押下ストロークがかなり長く取られています。
軽く触った程度では動作しません。
この辺のユーザビリティを意識した仕様も、富士通らしい気遣いが表れているような気がします。

サイドカメラキーを除く2つのサイドキーは、端末を閉じた状態で押しても動作しません。
長押しにはデフォルトで「マナーモード設定/解除」と「iモード問い合わせ」が割り当てられています。
もちろん割り当て機能はカスタマイズ可能です。

F-03C_004.jpg
▲カメラ周り

本体裏面は、パープルというよりも黒に近いカラーリングです。
カメラ周りは富士通らしい控えめなデザインになっています。

「セキュリティのF」の象徴である「指紋センサー」も装備。
おサイフケータイユーザーとっては、指紋認証はもはや必須の機能と言っても過言ではないでしょう。
サイドキー長押しにICカードロックを割り当てておけば、端末を開くことなくロックを解除できます。
ホントに便利ですよ!
F-03Cは「背面ディスプレイ」と「タッチセンサー」で、
端末を開かなくてもいろいろなことができるというコンセプトのケータイですので、
ICカードロック解除も端末を閉じたままスマートに、ね!

F-03C_005.jpg
▲キー部分

キー部分も黒に近いカラーリングです。
キーに印字されたフォントはBLACKと共通。
個人的にはBROWNやWHITEのフォントよりも好みですね。

F-03C_006.jpg
▲ウワサの「背面ディスプレイ」

しばらく使ってみましたが、背面ディスプレイはなかなか便利ですよ。
さすがに文字入力はできませんが、メール閲覧やiモードサイトのチェックなどの簡単なことなら
端末を開かずにさくっとできちゃいます。
タッチセンサーの感度もかなり秀逸。
頑張れば端末を開かずに1日過ごすことも可能かも(笑)!?

背面ディスプレイとタッチセンサーについてのレビューは、また別のエントリで。

  • ケータイ会議7関連のエントリ

  • Follow us on Twitter!!

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
TAG : F-03C
11:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

自転車ラッシュ!

bikes.jpg

月曜日は大混雑!
あふれた自転車が入口を超えて校舎内部に侵入w
21:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

ちょいと、デカすぎやしませんか?w

EOS 60Dのモニターを契機に、RAW画像保存・編集にもチャレンジしてみようと、
Amazonで16GBのSDカードを購入。

昨日、大きめの荷物が届いたので「まさか」と思い開けてみると…



たった1枚のSDカードに、大げさすぎるパッキングじゃありませんか、Amazonさん(笑)?
08:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

[F-01Cレビュー]スペシャルモードが楽しい!

keitaikaigi_topbanner_004.jpg

富士通ケータイおなじみの「スペシャルモード」。
F-01Cのスペシャルモードが個人的にかなり気に入りましたので、画像満載でご紹介。 スペシャルモードの設定方法は以下の通り。

(1) [MENU][カメラキー](セレクト)[MENU](サブメニュー)
(2) [1](追加登録)または[2](上書き登録)を選択
(3) [3](メニューグループ)を選択
(4) グループ名に全角で「ヒューマン」と入力
(5) [カメラキー](登録)

これで、「データBOX」「きせかえツール」「プリインストール」の中に
きせかえツール「Human」が追加されます。

それではきせかえツール「Human」のご紹介。

F-01C_039.jpg
▲待受画面
F-01C_040.jpg
▲メインメニュー
F-01C_041.jpg
▲第1階層メニュー

「Human」というタイトル通り、待受画面はアルファベット別「人の日常生活」がデザインされています。
「ネタバレ」のような気がしないわけでもありませんが、それらを一挙にご紹介。

human_A.jpg
▲A : ANGRY
human_B.jpg
▲B : BEND
human_C.jpg
▲C : COOK
human_D.jpg
▲D : DANCE
human_E.jpg
▲E : ESCAPE
human_F.jpg
▲F : FLY
human_G.jpg
▲G : GROW
human_H.jpg
▲H : HURRY
human_I.jpg
▲I : IDEA
human_J.jpg
▲J : JUGGLING
human_K.jpg
▲K : KICK
human_L.jpg
▲L : LAUGH
human_M.jpg
▲M : MOVE
human_N.jpg
▲N : NERVOUS
human_O.jpg
▲O : OPEN
human_P.jpg
▲P : PULL
human_Q.jpg
▲Q : QUICK
human_R.jpg
▲R : READ
human_S.jpg
▲S : SLEEP
human_T.jpg
▲T : THINK
human_U.jpg
▲U : UP
human_V.jpg
▲V : VISIT
human_W.jpg
▲W : WIPE
human_X.jpg
▲X : XXX
human_Y.jpg
▲Y : YO-HO
human_Z.jpg
▲Z : ZIPPER

動詞やら、形容詞やら、よくわからないのやら(笑)、いろいろ混ざっていますが、
色とりどりの壁紙で、ケータイを開くたびに楽しい気分になること請け合い!
個人的にはマゼンタと張るくらい、おすすめです。

  • ケータイ会議7関連のエントリ

  • Follow us on Twitter!!

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
TAG : F-01C
02:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

[EOS 60Dレビュー]60Dがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

EOS60D_001.jpg

AMNの「キャノンEOS 60Dモニターキャンペーン」に当選し、
本日からEOS 60Dを約2週間に渡ってモニターすることになりました。

開封した第一印象は「汚い!!」。
いや、ホントに(笑)。
お借りしているものなので、仕方のないことかもしれませんが、
もう少しクリーニングしてからでも…というのが正直な感想。

特に、付属のレンズに指紋がベタベタ付いているのには参りました。
レンズを直接指で触るなんて、前の人は何を考えて使っていたのでしょう。

ま、丁寧にクリーニングすれば、カメラの性能には大した影響を及ぼさないでしょうから良しとしましょう。
レンズも基本は自前のものを使いますし。

EOS60D_002.jpg

まだ、1時間程度しか触っていませんが、
X3と違って、設定パネルがこの位置にあるのはすごく使いやすいです。

この先2週間はいつもにも増して撮りまくりますよ!
TAG : EOS 60D
12:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

