三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

誕生日。

誕生日。
[iPhone4で撮影/補正]

今日(すでに昨日ですが)は次男の11歳の誕生日でした。
時が経つのは早いものでw
00:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

残暑の陽光。

残暑の陽光。
[iPhone4で撮影/補正]

まだまだ厳しい残暑が続きますね。
00:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

とうとうあの『コボちゃん』にも!

コボちゃん今朝の読売新聞朝刊です。
とうとうあの『コボちゃん』にもTwitterの話題が!

コボちゃんのパパ悩んでますねぇ(笑)。
パパのつぶやきが
そのままツイートになっているところが絶妙です。

コボちゃんのパパに限らず、
きっと世の中にはこういう方が多いのでは?
Twitterって端から見るとよくわからないですからね…。
私も最初はそうでした。

そんな悩める人たちへのアドバイスはただ1つ。
「とりあえず始めてみましょう!」

Twitterはブログほど大変なものではありませんので、
パソコンさえあればいつでも気軽に始められます。
きっと世界が広がりますよ。

知り合いの先生が
「Twitterを始めてから、
いろいろな人の言葉に触れ、自分の世界が広がった」
という趣旨の発言をしていました。
私もつくづくそう思います。
様々な価値観を含むツイートに触れることにより、
「井の中の蛙」だった自分の世界が広がりました。
ずっとこの業界にいると、
ともすれば非常に狭い世界で生きていくことになりかねないですから。

まれに見かける「我こそ全て」的な横柄な態度の塾の先生にも、
ぜひともTwitterをすすめてみたいものです。
少しは謙虚な気持ちを持ってくれるようになるのではないでしょうか(笑)。

それにしても、いつの間にかコボちゃんのパパの年齢を超えていた自分にびっくり!
もうすぐバカボンのパパに追いつくアラフォー世代です(笑)。
11:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

ホー!HootSuiteからのメッセージが素敵だ。(フクロウだけにw)

hootsuite

フォロー数が100を超えたあたりから愛用しているTwitterクライアント「HootSuite」。
そのHootSuiteのメンテナンス画面のメッセージがとても素敵だったのでご紹介。

  • 英文
Owls need a break sometimes too

We'll be back in action shortly -- in the meantime go outside and flap your arms around, you may find that flying ain't very easy.

  • 日本文
フクロウはときどき休まないといけないのです。

復旧するまでそれほど長い時間はかからないと思います。その間、ちょっと外に出掛けてみて、腕をぐっと伸ばし、そして空高く羽ばたくことは実際には結構難しいのではないかなどと考察してみるのはいかがでしょうか。

さーて、仕事に疲れた皆さん、
ちょっと外に出掛けて、腕をぐっと伸ばしてみましょうか!

12:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

Google×赤塚不二夫

google_bakabon.jpg

今日9月14日は『天才バカボン』『おそ松くん』『ひみつのアッコちゃん』で有名な
赤塚不二夫氏の誕生日です。
それを記念してか、Googleのロゴが赤塚氏が生んだキャラになっています。
もしかして世界共通なのでしょうか?
そうだとしたらすごいことですよね…。

なかなか粋なことやるじゃない!w
09:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

