三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

LEGO#8285「レッカー車」に心揺れる

LEGO 8285

お世話になっているブリックストアにLEGO#8285「レッカー車」が入荷。
LEGOにはまってからずっと探していた、2006年発売の廃盤商品です。

なぜこんな『ザ☆極貧』の時期に売り出されるのでしょう(笑)。

29,800円かぁ…。
Amazonの79,800円を考えるとずいぶんとお買い得だが…。
冷静に考えると、テクニックシリーズはあまり好みじゃないしなぁ…。
クリエイターシリーズで似たようなのを持ってるし…。

うーん、迷いますw

買ったらまた怒られるだろうな…。
「男のロマンだ!」
…って言い訳は通じなさそうだし。

結局そこが最大の障壁です(笑)。

@knob_papa
Twitterもやっています!
02:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

07/30のツイートまとめ

knob_papa

授業中、選挙の話題になった際に「年金問題が気がかりです」と言い切った中3男子。50年後の心配をするよりも、7ヶ月後に迫った高校入試についてもう少し真剣に考えることをおすすめしますw
07-30 00:31

チビがインターホンで「パパ、お風呂入るよっ!」って。まるでパパが駄々をこねてこんなに遅くまでお風呂に入るのを嫌がっていたような言い方を…w
07-30 01:45

今日は朝から「保育園行きたくない!」というチビと2時間格闘w
07-30 10:43

便利!時報bot ⇒ @kiri_tori
07-30 10:52

軽トラが歩道を走っている…
07-30 12:30

バージョンアップしてjigtwiが速くなった! #jigtwi
07-30 12:59

00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

発想がすばらしい!時報bot @kiri_tori

アイデアにいたく感心したのでご紹介。

Twitterの時報bot @kiri_toriです。
1時間ごとにTLに切り取り線を入れてくれます。

時報bot @kiri_tori

すばらしいアイデアですね!
時報マニアとしてはフォローせずにはいられませんでした(笑)。

フォロー数が多い人にはぴったりでは?
ぜひリストにも追加しておきましょう。

昨夜遅くのエントリでは「フォロワーが1,000を超えそう」という話でしたが、
7月30日11時30分現在、すでに8,000を超えています。
RTの力はすごいですね!

@knob_papa
Twitterもやっています!
11:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

07/29のツイートまとめ

knob_papa

いい風が入ってきます。問題なのは、風だけでなく虫も入ってくる穴の開いた網戸w
07-29 00:24

「レイトン教授と魔神の笛」を手に取るも、プレイする時間なんてどこにあるの?ってことで購入断念。「奇跡の仮面」が出るまでにはクリアしたい。
07-29 00:37

おもしろすぎる!ぜひ!⇒「RPGみたいな算数の教科書が出るとこんな感じになる」 http://j.mp/aSPH6A
07-29 02:30

00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

カメライズゼア。camera is there.

UNTITLED。

これでもデジイチ使いの端くれでして、日々チャンスを見つけては撮影を楽しもうと努めています。
でも、まあ、イメージ通りに撮るのはなかなか難しく…。
カメラに腕がついていかないというか…(笑)。

EOS Kiss X3を購入してから、写真関係のサイトやブログをよく見るようになりました。
その中で最も衝撃的だったブログをご紹介。

札幌在住のヤマモト氏のブログ「カメライズゼア。camera is there.」。
決して「キレイ」ではない「リアル」がにじみ出ている「力強い写真」満載のブログです。
どちらかと言えば男性好みの写真が多いですかね。

初めて見たのが冒頭の写真。
札幌の風景とのことですが、すごくないですか?
しばらくじーっと見入ってしまいました。
現在、私のパソコンの壁紙になっていますw

以下ほんの一部を転載。
画像クリックでヤマモト氏のFlickrにアップされたオリジナル画像へジャンプします。

なお、ブログへの掲載は昨夜Twitterで快く許可していただきました。
こんなときにもTwitterの便利さを痛感します(笑)。

青い隙間。

UNTITLED。

UNTITLED。

バスタイム。

時折付いているタイトルも素敵です。
最近の写真にはタイトルや「カメライズゼア。」のロゴや撮影データが入っていないようですが、
個人的にはそれらが入っている方が好きでした。

ヤマモト氏のブログには、「力強い写真」+「ひねったタイトル」+「簡潔な文章」でまとめられた
素敵なエントリがたくさんあります。
写真に興味のある方は、ぜひご覧になってみてください。

@knob_papa
Twitterもやっています!
10:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

