三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

NEWマインズノート

約1ヶ月の製作期間を経て
NEWマインズオリジナルノートが完成しました

とにかく「使いやすさ」を重視して
「自分の使いたいノート」を作ってみました

以前のノートよりも原価は高く付きましたが、
市販品を凌駕する完成度を誇る自信作です

生徒の皆さん、ぜひ使ってみてください
このノートを使って勉強すれば
成績アップは間違いありません(笑)

NEWマインズノート

マインズグループの
他の教室の先生方もいかがでしょう?
全て私が作りましたので
完成度は折紙付きです
学校でも使ってもらえれば
良い宣伝になると思いますよ

いやぁ… ホント苦労しました
何度校正を重ねたことか…
00:55 | EDIT | TOP

LEGOクリエイター#5864/ミニヘリコプター

甥っ子(4歳)がブログを見て
えらく喜んでくれたLEGOのレビュー

ま、#6741/ミニジェットを見て
「これって消防車?」って聞かれましたが(笑)
先端から水が出ると思ったのでしょうか…

そんな可愛い甥っ子のためにも
久々にLEGOレビューを

今回はLEGOクリエイター#5864/ミニヘリコプターです

まずはメインモデル「ミニヘリコプター」から

LEGOクリエイター#5864/ミニヘリコプター
「ミニヘリコプター」[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

メインモデルだけあって
そつなくまとまっています
ブラケットとカーブスロープを使った
コックピットの作り方が斬新です
今回のセットには
手持ちのセットでは珍しい
ダークブルーの1×6プレートが入っています

次にセカンドモデル「水上飛行機」

LEGOクリエイター#5864/水上飛行機
「水上飛行機」[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

デフォルメされた寸詰まりな姿が
愛らしい飛行機です
チョロQを彷彿とさせるデフォルメ具合は
個人的には非常に好みです
メインモデルに勝るとも劣らない完成度ですね

最後はサードモデル「タグボート」

LEGOクリエイター#5864/タグボート
「タグボート」[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

Wikipediaによると
「船舶や水上構造物を押したり引いたりするための船」とのこと
イラスト(↓)も同じくWikipediaから

タグボート

普通の船なら「?」なデキですが、
イラストと見比べてみると
タグボートの雰囲気が出ていて
なかなかのものですね

購入する前はさほど期待していなかったのですが
作ってみるとどれも平均以上の出来映えです

おすすめですよ
01:00 | EDIT | TOP

「マインズ物語」連載開始!

マインズのブログに
新しい仲間が加わりました

その名も「マインズ物語」
マインズ代表星野先生が執筆します

星野先生のことですので、
きっと毎日のように更新されることでしょう
また、好き勝手に楽しんでいる当ブログとは違い
ウィットに富んだバリエーション豊かな内容になるはずです

以上、連載開始祝いに
さんざんハードルを上げておいて(笑)

「マインズ物語」へはこちらから
マインズHPのトップページにもリンクを張りました

01:02 | EDIT | TOP

SEIKOプロスペックスSBCZ013

プロスペックスSBCZ013
[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/250 F5.6 ISO400]

とにかく重いです
ふだんしているチタン製のOCEANUSの104gに比して
なんと214gもあります

でも存在感は抜群です(笑)
22:31 | EDIT | TOP

いざ鎌倉

土曜日。

父親が十二指腸に穴が開き
救急車で運ばれて入院したという連絡があり
仕事もそこそこに
車を飛ばして「いざ鎌倉」

一週間の絶食で様子を見るということで
手術するかどうかはその後判断するということでした

点滴を付けたままですが
自分で自由に歩けるようで、
とりあえず一安心

家族に頼んで
パソコンやケータイを持ち込んでましたし…
(怒られないんですかね…

まだ65歳という若さ(?)ですので
まだまだ元気に頑張ってもらわねば…

お見舞い後に
弟夫婦の家で夕食をごちそうになってから
また車を2時間飛ばして帰ってきました

さすがに鎌倉まで半日での日帰りは
かなりのハードワークでした…


最後に甥っ子たち(4歳♂&9ヶ月♂)のツーショットです
甥っ子たち
[EOS Kiss X3 | EF 28mm F1.8 USM | 1/60 F1.8 +2/3 ISO400]
12:47 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

