三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

全員合格!!

都立高校一般入試
全員合格しました

まだ県立後期の結果が出ていませんので何とも言えませんが、
授業を全面的にWINGコースに変更して以降、
合格率が格段にアップしています

先生の立場から見ると、
普段の授業はえらく大変なのですが、
「毎日塾で勉強する」「自分で課題を見つけ解決する」
といった点が、良い結果につながっているのかもしれません

県立後期の結果にも期待しましょう
13:59 | EDIT | TOP

雪です

雨が雪に変わりました

今年の都立一般入試は、
入試当日が雨、発表日が雪と、
天気に恵まれません

午前10時30分現在、連絡があったのは2名です。
ちょっと心配です…

【追記】(2009/02/27 12:00)

やっと3人目から連絡がありました
事情を聞くと、発表確認後、
制服の採寸のために1時間以上待たされたので
連絡できなかったとのこと

残りの子たちはいつ連絡をくれることやら…。

10:35 | EDIT | TOP

県立高校後期募集

今日は県立高校後期募集でした

朝は入試応援に行ってきました
県立高校は自転車で行く子が多いので、
なかなか全員を見送るというわけにはいきません
検討した結果、今年初の草加駅での見送りになりました

最後の、しかも第一志望校の入試だけあって
さすがにみんなかなり緊張気味…

夜には何人かの生徒がやってきて
ネットで自己採点していました
結果は…
期待して待ちましょう

明日は都立高校一般入試の発表です
毎年のことですが、合格発表前夜は
自分のことのようにドキドキして、ほとんど眠れません。
こればかりは、何度経験してもダメですね
23:09 | EDIT | TOP

年度末の授業について

年間行事予定表だと
2月25日(水)で2008年度の授業は終了し、
2月26日(木)から3月2日(月)までの期間は
新年度準備のためにお休みになります。

が……
中学生・高校生は期末テスト期間にあたりますので、
下記の通り、可能な限り平常授業を行います
※KIDSコース(新中1も含む)は年間行事予定表通りです。

WING(中高生) KIDS(小学生)
2月 25日 (水) 通常授業 2008年度終了
26日 (木) 通常授業 休講
27日 (金) 通常授業 休講
28日 (土) 自習日(17:10-21:10) 休講
3月 1日 (日) 休講 休講
2日 (月) 自習日(19:20-21:10) 休講
3日 (火) 2009年度開講 2009年度開講

3月1日(日)は朝から晩まで
「大掃除」と「レイアウト変更」を行っていますので
校舎内には入れません

また、前後の28日と2日は自習日とさせてください。
おそらくてんやわんやで大変です(笑)

ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます
19:07 | EDIT | TOP

グロッキー

昨日は朝5時起きだったためか
夜10時前には完全にグロッキーでした

一緒に入試応援に行った横川先生は
夜10時過ぎても元気いっぱい

若いって素晴らしい

久々に衰えを感じた1日でした。
まだまだ若いつもりだったのですが、
やはり寒さが応えましたね
14:14 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

