三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

ホー!HootSuiteからのメッセージが素敵だ。(フクロウだけにw)

hootsuite

フォロー数が100を超えたあたりから愛用しているTwitterクライアント「HootSuite」。
そのHootSuiteのメンテナンス画面のメッセージがとても素敵だったのでご紹介。

  • 英文
Owls need a break sometimes too

We'll be back in action shortly -- in the meantime go outside and flap your arms around, you may find that flying ain't very easy.

  • 日本文
フクロウはときどき休まないといけないのです。

復旧するまでそれほど長い時間はかからないと思います。その間、ちょっと外に出掛けてみて、腕をぐっと伸ばし、そして空高く羽ばたくことは実際には結構難しいのではないかなどと考察してみるのはいかがでしょうか。

さーて、仕事に疲れた皆さん、
ちょっと外に出掛けて、腕をぐっと伸ばしてみましょうか!

12:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

いつの間にか日本語に!

Twitter is over capacity

普段はWeb上の公式サイトでTwitterをやることはめったにありませんので、
あまりクジラさんに遭遇することはないのですが、久々に遭遇してびっくり!
なんと、いつの間にか日本語表記に変わっているではありませんか!!
以前は「Twitter is over capacity」だったはずですが、
「ツイッターのキャパシティを超えています」となっています。

あまり遭遇したくないイラストであるのは確かですが、イラストだけを見るととても素敵ですよね。
今や「世界でいちばん有名なイラスト」と言っても過言ではないこのイラストは
グラフィック・デザイナーYiying Luさんが描いたものです。

Yiying Luさんのギャラリーは以下のリンクからどうぞ。
イラストは中段あたりの「Illustration」をクリックすると見られます。
イラスト以外にも様々な作品が紹介されていますので、ごゆっくりご堪能ください。

11:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

FRIEND or FOLLOW でフォロー・フォロワーをチェック!

FRIEND or FOLLOW-001

きっとIDEA*IDEAで田口さんが紹介しているに違いないと思いつつもご紹介。
もしIDEA*IDEAで紹介されているのを見たらエントリを書く気が失せちゃいますので、
あえて事前チェックはせずに(笑)。

フォロー・フォロワーの相互関係(片思い・両思い・ファン)が一覧でチェックできます。
フォロー数・フォロワー数が増えてきて、確認・整理したいというときに便利かもしれません。
11:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

発想がすばらしい!時報bot @kiri_tori

アイデアにいたく感心したのでご紹介。

Twitterの時報bot @kiri_toriです。
1時間ごとにTLに切り取り線を入れてくれます。

時報bot @kiri_tori

すばらしいアイデアですね!
時報マニアとしてはフォローせずにはいられませんでした(笑)。

フォロー数が多い人にはぴったりでは?
ぜひリストにも追加しておきましょう。

昨夜遅くのエントリでは「フォロワーが1,000を超えそう」という話でしたが、
7月30日11時30分現在、すでに8,000を超えています。
RTの力はすごいですね!

@knob_papa
Twitterもやっています!
11:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

FC2ブログのTwitterとの連携機能 ~GTIへのオマージュ~

FC2ブログにはTwitterとの連携機能が付いています。
できることは以下の2つです。

  • ブログの更新をTwitterへ通知する
    ブログを更新するとそのお知らせをURL付きで自動的にツイートしてくれます。
    詳細はこのエントリでご紹介。

  • ツイートまとめ機能
    ツイートを毎日まとめて記事にすることができます。
  • ツイートの並び順を、「降順」「昇順」から選択できます
    Twitterに慣れていない読者の方を考慮し、私は「昇順」(上から時系列順)を選んでいます。
  • リプライをまとめるかどうか選択できます
    リプライは流れが分からないと訳が分からないので、私はリプライを除いてまとめる(途中に「@ユーザー名」が含まれるツイートは含まれる)設定にしています。

本日はFC2ブロガーの皆様のために「ブログの更新をTwitterへ通知する」設定方法を詳しくご紹介。
特にTwitterとブログを楽しんでくれているI氏のために、感謝の意を表して書きましたw
07:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

