三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

08/13のツイートまとめ

knob_papa

【ネットブック】 デフォルトではHootSuiteの個人別画面や設定画面が画面内に収まらず、下部のボタンが押せない!で、HootSuiteのみズームを2段階縮小。少々文字が小さいが、ストリームも4つ表示されるようになった。
08-13 00:00

お、いつの間にかに13日の金曜日。
08-13 01:03

ウチの会社のHP、ドコモショップで確認したら、Xperiaで表示したときだけレイアウトが崩れていた。LYNXは問題なかったのに…。同じAndroidケータイでもブラウザが違うのかな?
08-13 01:17

ジャストシステムの2WAYインストール(メインマシンにはDVD-ROMから、ミニPCにはWebから)なるものを発見し喜んだのも束の間、ATOK単体購入の場合のみで、JUST Suite(ジャストシステム製品の販売セット)購入の場合は使えないらしい。ケチ…。
08-13 02:29

IMEはいつになったらATOKの賢さに追いつくのだろう。
08-13 02:31

というわけで、「DVDを丸ごと外付けHDDにコピーし、それをネットブックに認識させ、そこからインストール」という手順を試みるべく…。IMEの悪口を言ったら調子が悪くなってきたw
08-13 02:42

当たり前だがLANケーブルで直接つなぐとさすがに速い。
08-13 02:57

ATOKのインストール完了。さすがにそろそろ眠くなってきた…。
08-13 04:49

00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

08/12のツイートまとめ

knob_papa

Googleカレンダーの天気予報に期待したのに…。残念ながら今日も良い天気ですwww
08-12 09:40

たまった洗い物を片付けるのに1時間…。手がボロボロです。頼むぜ、奥さん!
08-12 12:22

「夏なのにこのひどい手荒れは何!?」って最近ずーっと疑問だったのですが、原因は洗い物だったのね。ケータイの指紋認証が持ち主を全く認証してくれませんw
08-12 12:32

チビ(5歳)がポケモンをやりながら「懐かしい!」と。5歳児の「懐かしさ」っていったい…w
08-12 12:49

風が強い!雨が降ってきた!@松伏
08-12 14:56

docomoショップ越谷店なう。SH-10Bからツイートしてみる。
08-12 15:31

サクサク動く。すごい !
08-12 15:32

L-05Aを購入。ただで付いてくるというのでネットブックもお持ち帰り。これできっと奥さんのブログも更新されるに違いないw
08-12 17:22

問題はDVDドライブのついていないネットブックにいかにしてATOKを入れるか。MS-IME愚か過ぎw
08-12 17:25

00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

08/11のツイートまとめ

knob_papa

おはようございます!今日も暑そうですね。私の部屋はそろそろ人間が生きていけないような室温に達しそうですw いやー、汗をかくって気持ちいい!と強がってみたら、エアコンが意地悪して冷却攻撃してくれないかな…w
08-11 09:38

00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

08/10のツイートまとめ

knob_papa

暑さに起こされたとは言え、今日は早起きしすぎました。さすがに疲労困憊です。夕方に眠くならなかった自分をほめてあげたい!ま、ただ単に眠気を感じる暇もないくらい忙しすぎただけなのですがw
08-10 00:22

Webクライアントなので当たり前と言えば当たり前なのだが、自宅と職場とで勝手に同期してくれるHootSuiteの素晴らしさ。
08-10 00:27

Twitterの表示、IE8や同じTridentエンジンのSleipnirだとレイアウトが崩れていたが、Firefoxだと全く問題なし。IEっていったい…。
08-10 01:01

おはようございます。埼玉東部は今日もイマイチすっきりしない天気。エアコンの調子が悪い私としては喜ばしい限りですw 秘かに休み中ずっと天気が悪いことを願っていますwww
08-10 08:04

遅ればせながらTweetup大宮でお会いした皆様をフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。 #upomiya
08-10 08:37

00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

08/09のツイートまとめ

knob_papa

おはようございます。久々の雨です。それでもうだるような暑さの私の部屋。ひとり熱帯雨林気候w
08-09 05:28

朝からWikipediaを編集。さーて、今日は早出かな。
08-09 06:43

隣の部屋で目覚まし時計の大合唱。よくこれで起きないなw
08-09 08:09

.@yunico_jp さんからフォローを外されてる…orz 「FRIEND or FOLLOW」で偶然目に入ってしまった…。
08-09 08:28

RT @higakawa: 遠くからそれがホットケーキかドラ焼きかを見分ける方法。近くを通りかかったおばあちゃんにそれを食べてもらい、「わたしはやっぱりドラ焼きの方が好きだねえ」と言ったらホットケーキ。
08-09 08:33

RT @rikuo: 「呼びかけ」というか自動生成した文章で、スパムリンクを踏ませる手口とその見分け方 > / ツイッターの悪質な「呼びかけ」にご注意を http://htn.to/bfxapd
08-09 08:38

ん?RTはTLに出てこないはずでは…。HootSuiteだから?まだまだ理解できていない点が多いTwitter。
08-09 08:46

「HootSuiteでは『公式リツイート』のチェックを外すとコメント付きRTしかできない(コメントを追加しなくても公式カウントされない)。チェックを入れると非公式RTができない」という仕様らしい。Saezuriのように毎回どちらかを選択できれば便利なのに。
08-09 08:59

[MEMO]使い方が分からない人につぶやきたい、ツイッターの9つの賢い利用法 - Garbagenews.com http://j.mp/6A2W0t
08-09 09:20

00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

