三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

【F-06B/07B/08B】ケータイ会議6終了!ファイナルアンサーは?

ファイナルアンサーは?

6週間に渡ってFケータイ2010夏モデルをレビューしてきたケータイ会議6も
7月16日(金)をもってめでたくフィナーレを迎えました。

富士通の皆様や他の11名のブロガーの皆様には、期間中大変お世話になりました。
特に、多数の応募者の中から私を選んでくださった田口さんには、心から感謝申し上げます。
以前に、選ばれた理由を聞いたら「何となく」と言っていたのは置いといて(笑)。

さて、ケータイ会議終了に伴い、3機種の中から2つを返却し、
手元に残す1機種を選ばなければなりません。
ずっとブログを読んでくださっている読者の方なら想像に難くないとは思いますが、
私が選んだのは「F-07B」です。
個人的な評価は、F-07B>F-08B>>>F-06B といった感じです。

選んだ理由が分かるように、最後にF-06B/F-07B/F-08Bの総評を簡単に。
22:36 | Trackback : 1 | Comment : 0 | EDIT | TOP

【F-06B/07B/08B】F端末ならでは!!

これまで挙げてきた「F端末ならでは!!」をまとめます。

このエントリ、実は1ヶ月近く前に書き始めたのですが、
紹介したいことを全部書こうとすると、とてつもなく長くなりそうなので、
個別にエントリを上げ、最後にまとめる運びとなりました。

内容の都合上、今回は珍しく写真が1枚もないエントリです。
03:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

【F-07B/08B】待受ショートカット

セレクトメニューに続いて「待受ショートカット」のご紹介。
最近ではほとんどのケータイに同種の機能が付いていますね。

NやPと比べてFの優れている点を
プリインのPDFファイル『待受ショートカットの使い方』を活用(流用?)して。

machiuke_sc.jpg
▲待受ショートカット
11:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

【F-06B/07B/08B】セレクトメニュー

ケータイ会議6も大詰め。
そんなこんなの事情で、愛読者の方に向けて追い込みでエントリを仕上げます。
相変わらず「Fケータイの凄さをご存じない方にその凄さをご紹介」というスタンスで。

F-06B/F-07B/F-08Bにはたくさんのショートカットが用意されています。
ユーザビリティを考えた上でのことでしょうが「これでもか!」ってくらいに(笑)。
  • セレクトメニュー
  • 待受ショートカット
  • ツータッチサイト
  • ワンタッチiアプリ・ツータッチiアプリ
  • クイックダイヤル・クイックメール
  • ロケットサーチ
  • …………


まだまだ挙げればきりがないですが、
これだけあれば、きちんと自分流にカスタマイズすることで
メニューの深い階層であてどなくさまようことはほとんどなくなるのではないでしょうか。

今回はこれらの中から「セレクトメニュー」をご紹介。
04:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

【F-06B/07B/08B】電池アイコン・アンテナアイコン品評会

今回はちょっと変わった趣向で。

画面デザイン重視の私としては、
できればクオリティの高さを追求してほしい「電池アイコン」と「電波アイコン」。

ということで、F-06B/F-07B/F-08B+特別ゲストの「アイコン品評会」です。
10:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

