三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

インク漏れ惨事によりNEWペンケースを購入!

ようやく秋めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
三度の飯よりも文房具が好きな@knob_papaです。

さて、私にしては珍しくかなり長期間使い込んでいたペンケースが、先日見事にインク漏れの被害に遭い、机の上がまさに血の海!という大惨事が発生しましたw

entry_443_001.jpg
▲採点用赤ペンのインク漏れで底部が派手に真っ赤に…(T_T)

ってことで、久々に新しいペンケースを購入しようと、ドン・キホーテへ!
で、散々悩んだ挙げ句購入したのがこれ!
コクヨのペンケース「NEO CRITZ」です。

entry_443_002.jpg
▲今回購入したペンケース

そうです!
インク漏れにより廃棄処分となったペンケースの色違いですwww

なんだかんだで、やはりこのペンケースは便利なんですよね…。
というのも、机の上では“ペンスタンド”のように使えるんです。

entry_443_003.jpg
▲開いて立てる!からのぉ…

entry_443_004.jpg
▲ターン・オーバー!

ね?
見事にペンスタンドが完成したでしょ?
カバンの中に収納するとき以外は、ほぼ終日この形態です。

ドン・キホーテには様々なペンケースがあったのですが、この使い勝手を超えるものは見つけられませんでした。
個人的には廃棄処分になった「グレー×オレンジ」の方が好みですが、同じ色ってのもつまらないかなと思い、今回は「紺×水色」を選択。
もう少しカラバリがあるといいんですがね。

ドン・キホーテでは798円でしたが、さすがにAmazonは安いですね!


コクヨペンケースNEOCRITZグレーF-VBF121-2
コクヨ (2006-12-18)
売り上げランキング: 1,797

コクヨペンケースNEOCRITZダークブルーF-VBF121-1
コクヨ (2006-12-18)
売り上げランキング: 523

19:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

オメガ・スピードマスター・プロフェッショナル(3570.50)購入

omega_speedmaster_003.jpg

散々迷った挙げ句、オメガ・スピードマスター・プロフェッショナル(3570.50)を購入。

オメガ・スピードマスターは機械式腕時計の王道中の王道です。あまりにも有名ですので、ご存じの方も多いことでしょう。テレビドラマや映画、漫画等でもよく見かける腕時計です。

スピードマスターの中でもこの「プロフェッショナル」は、NASA(アメリカ航空宇宙局)の公式腕時計であり、アポロ計画でも使用され、月面に降り立った最初の腕時計でもあります。現在でも、宇宙での船外活動時にはこの腕時計以外の使用は認められていないそうです。

omega_speedmaster_001.jpg

omega_speedmaster_002.jpg

ドーム型のプラスチック風防がすごくいい味わいを出していますよ。プラ風防はサファイヤガラス風防よりもずっと傷つきやすいですが、傷も時計の味わいを深める1つの要因だと思いますし、かの有名なサンエーパールを使えば、よほど深い傷でなければきれいさっぱり消せます。サンエーパールのレビューは別エントリで。

下記にAmazonのリンクを張っておきますので、興味がある方はぜひどうぞ。レトロなのにモダンな雰囲気がたまらなくかっちょいいですよー!w



14:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

SEIKOプロスペックスSBCZ013

プロスペックスSBCZ013
[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/250 F5.6 ISO400]

とにかく重いです
ふだんしているチタン製のOCEANUSの104gに比して
なんと214gもあります

でも存在感は抜群です(笑)
22:31 | EDIT | TOP

OCEANUS

腕時計はしますか?

ケータイ電話が普及した昨今
腕時計をする人が減っているという話を聞きました

私は腕時計が大好きで
していないと何だか気持ち悪くて仕方がありません

TPOに合わせて数本の腕時計を使っていますが
特に愛用しているのが「カシオOCEANUS(オシアナス)」

OCEANUS
[EOS Kiss X3 | EF 50mm F1.8 II | 1/60 F4.0 +2/3 ISO400]

一応クロノグラフですが
クロノグラフ機能は全く使っていません

数年前に突然無性に欲しくなり、
仕事が終わった後にドン・キホーテを回って探したのですが、
なかなか見つかりませんでした
4件目で他店舗の在庫を調べてもらい、
唯一在庫のあった六本木店まで
夜中の3時に首都高を飛ばして買いに行った
という思い出があります

そんな時間なのに
たくさんの人でごった返していて驚きました
さすがギロッポン

まだずっと若かった頃、
「腕時計はあなたにとってどんな存在ですか?」
という心理テストをされたことがあります

私は…
「いつも身につけていなければ気が済まない存在」
「目新しいものがあるとすぐに欲しくなる」
「ファッションアイテム」
と答えたのですが、
「恋人の存在に対する考え方」を表すと聞き
苦笑しながらも納得した覚えがあります(笑)

皆さんにとって腕時計はどんな存在ですか?
01:12 | EDIT | TOP

クリニーク「ハッピー」

ファッションに興味津々の
中学生によく聞かれますのでご紹介

クリニーク「ハッピー」です

clinique happy. FOR MEN

もう5年ほど愛用しているフレグランス
ライトでフレッシュな香りがお気に入りです

ブルガリのようなキツい香りは苦手なもので…
08:49 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

