三男パパのHP更新奮闘記


--:-- | EDIT | TOP

LEGO#8285「レッカー車」に心揺れる

LEGO 8285

お世話になっているブリックストアにLEGO#8285「レッカー車」が入荷。
LEGOにはまってからずっと探していた、2006年発売の廃盤商品です。

なぜこんな『ザ☆極貧』の時期に売り出されるのでしょう(笑)。

29,800円かぁ…。
Amazonの79,800円を考えるとずいぶんとお買い得だが…。
冷静に考えると、テクニックシリーズはあまり好みじゃないしなぁ…。
クリエイターシリーズで似たようなのを持ってるし…。

うーん、迷いますw

買ったらまた怒られるだろうな…。
「男のロマンだ!」
…って言い訳は通じなさそうだし。

結局そこが最大の障壁です(笑)。

@knob_papa
Twitterもやっています!
02:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | EDIT | TOP

LEGOクリエイター#5864/ミニヘリコプター

甥っ子(4歳)がブログを見て
えらく喜んでくれたLEGOのレビュー

ま、#6741/ミニジェットを見て
「これって消防車?」って聞かれましたが(笑)
先端から水が出ると思ったのでしょうか…

そんな可愛い甥っ子のためにも
久々にLEGOレビューを

今回はLEGOクリエイター#5864/ミニヘリコプターです

まずはメインモデル「ミニヘリコプター」から

LEGOクリエイター#5864/ミニヘリコプター
「ミニヘリコプター」[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

メインモデルだけあって
そつなくまとまっています
ブラケットとカーブスロープを使った
コックピットの作り方が斬新です
今回のセットには
手持ちのセットでは珍しい
ダークブルーの1×6プレートが入っています

次にセカンドモデル「水上飛行機」

LEGOクリエイター#5864/水上飛行機
「水上飛行機」[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

デフォルメされた寸詰まりな姿が
愛らしい飛行機です
チョロQを彷彿とさせるデフォルメ具合は
個人的には非常に好みです
メインモデルに勝るとも劣らない完成度ですね

最後はサードモデル「タグボート」

LEGOクリエイター#5864/タグボート
「タグボート」[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

Wikipediaによると
「船舶や水上構造物を押したり引いたりするための船」とのこと
イラスト(↓)も同じくWikipediaから

タグボート

普通の船なら「?」なデキですが、
イラストと見比べてみると
タグボートの雰囲気が出ていて
なかなかのものですね

購入する前はさほど期待していなかったのですが
作ってみるとどれも平均以上の出来映えです

おすすめですよ
01:00 | EDIT | TOP

LEGOクリエイター#6742/ミニオフローダー

LEGOクリエイター#6742

3モデルともなかなかのデキです
個人的にはセカンドモデル「ミニクレーン」がお気に入り

LEGOクリエイター#6742/ミニオフローダー
「ミニオフローダー」 [EOS Kiss X3 | EF 28mm F1.8 USM | 1/80 F8.0 ISO400]

LEGOクリエイター#6742/ミニクレーン
「ミニクレーン」 [EOS Kiss X3 | EF 28mm F1.8 USM | 1/80 F8.0 ISO400]

LEGOクリエイター#6742/ミニトラクター
「ミニトラクター」 [EOS Kiss X3 | EF 28mm F1.8 USM | 1/80 F8.0 ISO400]

今回は100円ショップで調達した材料を使って作った
「撮影ボックス」を使っての撮影です

最近のレゴ撮影は
たいてい「マニュアル露出」での撮影なのですが
絞り値の選択と
それと組み合わせるシャッター速度の選択は
なかなか難しいものです…

「上達には訓練あるのみ」と信じて
23:45 | EDIT | TOP

LEGOクリエイター#5865/ミニダンプカー

ここ最近は
エクセル関数とにらめっこの毎日
ちょっと息抜きに久々のアップです

1月24日に発売された「LEGOクリエイター#5865」

LEGOクリエイター#5865/ミニダンプカー
[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

ファーストモデル「ミニダンプカー」は
なかなかイカしたデキです
なんと、荷台可動ギミックを搭載

それに比べ…
セカンドモデル「オフローダー」とサードモデル「レースカー」は…

LEGOクリエイター#5865/ミニオフローダー
[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

LEGOクリエイター#5865/ミニレースカー
[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

グリーンの「レースカー」は
CARTの「チームKOOLグリーン」を彷彿とさせます
個人的には「暴れん坊」ポール・トレイシーが大好きでした(笑)

最後に#4838とツーショット

#4838とツーショット
[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F8.0 ISO400]

う~ん、楽しい

【追記】(2010/03/15 13:04)

イマイチな写りでしたので写真を差し替えました

03:57 | EDIT | TOP

LEGOクリエイター#5867/スーパースピードスター

LEGOクリエイター#5867/スーパースピードスター

メインモデル、セカンドモデルを差し置いて
サードモデル「ゴーカート」をご紹介

チビが眠い目をこすりながら
一生懸命作りました

LEGOクリエイター#5867/ゴーカート
[EOS Kiss X3 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS | 1/125 F5.6 ISO400]

圧倒的に
これがイチバンかっちょいいです
このモデルを作りたいがために購入したといっても過言ではありません
(とは言っても私はチビが作るのを横で眺めていただけですが…

他のモデルをアップする予定はありませんので
(作り直す気がしません…
気になる方はこちら(Amazon)をご覧ください

それにしても最近はレゴづくしですな…
チビが毎日ワクワクしながら帰りを待っているもので…(笑)
でもそのおかげか
ブログへのアクセス数は飛躍的に伸びています
昨日でトータル10,000アクセス突破しました

お立ち寄りついでに
ぜひマインズのホームページにもアクセスを
近日中に大改訂の予定です

【追記】(2010/03/12 08:04)

イマイチな写りでしたので写真を差し替えました
デジイチでの撮影は
まだまだ試行錯誤の連続です

02:35 | EDIT | TOP
検索フォーム
スポンサーリンク
なかのひと

三男パパ

Author三男パパ

Twitter@knob_papa
FacebookNobuyasu Kamata
Instagramknobpapa
生まれ東京都
住み処埼玉県

独学で自社関連のWebサイトを作っています。こんなサイトとか、あんなサイトとか。お暇ならどうぞ。

on-line:/total:

カテゴリ

openclose

最新記事
メールフォーム
ご意見・ご感想をお寄せください

お名前:

メアド:

件名:

本文:

